2010年04月26日

無線LANルーターを買いました〜

昨日は子供の遠足に参加して疲れて、早々に寝てしまったので

今日、まとめて更新してますたらーっ(汗)

遠足の帰りに近くのPCデポーに広告に出てた

無線LANルーターを買いに行ってきました〜

以前はデスクトップを使ってたので気にもしてなかったんですけど

せっかくノートパソコンを買ったんだし、通常価格より2500円

ほど安くなってるしと思い買ってみました!


KC3O0027.JPG

購入したバッファローのWHR-HP=G300Nです、7470円でした!

帰って早速セットアップしてみましたが

これが思ってたより便利で、家中どこでもネットにつながるし

ノートパソコンの便利さをいかせますね。

もっと早く買っとけばよかったです!
posted by tora6857 at 00:30| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

昨日は保育園の親子遠足に行ってきました〜

昨日は子供の保育園の親子遠足に参加してきました〜

朝から雨が降ったりやんだりしてたんで

どうなるかと思いましたけど、なんとか天気も良くなり

ました。

しかしつかれましたね〜近くの公園まで歩いて、少しゲーム

をして、お弁当を食べるだけだったんですけどね


P1040821.JPG
posted by tora6857 at 23:45| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

ネットビジネスに挑戦 インターネットで副収入

去年の年末に離婚して、扶養手当もなくなり

引かれ物が多くて給料が減った上に、養育費

も支払ってるので、なんとか副収入が得られないかと

思い、今年に入ってからネットビジネスに挑戦してます!

ヤフオクには前から出品はしてたんですけど、

せどりにチャレンジしてみようと思って、本とCDを

Amazonにも出品してみました。

けっこう売れるもんですね、ビックリです!

でも安く仕入れないと利益がでないし、高く売れるような

ものを入手しないといけないので、難しいですね。

ヤフオクのほうにも昨日と今日で、インテルのSSDと

使用してない外付けのHDDを出品しました!

高い価格で落札されると良いんですけどね〜

やっぱり売れると嬉しいですよねるんるん

今年に入ってからの成果を後日まとめてみようと

思います!

posted by tora6857 at 05:03| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

またSSDの交換です

昨日は、インテルのX25-V SATA SSD 40GBから

A-DATAのS596 64GBへ交換しましたが

なんか自分にはしっくりこない感じがしたので

インテルのX25-M SATA SSD 80GBへまたまた

交換です。

A-DATAのS596 64GBもプチフリもなく、起動時間も

検索スピードなんかも、まったく悪くなかった

んですけどね、ただインテルのX25-V SATA SSD 40GB

を入れてるときに比べて、Windowsエクスペリエンス インデックス

が7.3から6.9に下がったので、気持ち的にムリでした。

最初からA-DATAのS596 64GBを入れてたら、ずっと使ってたと

思いますね。

とりあえず職場の同僚に売ることにしましたので、

早速インテルのX25-M SATA SSD 80GBを買ってきました。

KC3O0019.JPG


こんなことなら5千円をケチらずに、最初からこちらを

購入しとけば良かったです。

やっぱり価格が高いだけのことはありますね、さらにスピードが

上がりました、メチャメチャ快適です!

Windowsエクスペリエンス インデックスも7.7まで上がり

気分も使用感ともに最高ですねるんるん


posted by tora6857 at 04:18| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

またまたSSDを交換しちゃいました

昨日、またまたSSDを交換しちゃいました〜

1ヶ月ほど前にインテルのX25-V SATA SSD 40GBに

交換して、大満足してたんですけど、

やっぱりもう少し容量の大きいものにしたい

ってことで、こんどはA-DATAのS596 64GB

へ交換です!



PAP_0006.JPG

A-DATAのS596 64GBです。



PAP_0005.JPG


SSDとUSBケーブルです。

このSSDは、SSDにUSBケーブルを直接つないでデータを転送できるタイ

プなので、別途ケーブルや、ケースを購入しなくても良いタイプですね


PAP_0001.JPG


私のPCはHDDが入ってる部分にフタがついてるので、

簡単に交換ができます。

PAP_0002.JPG


まずバッテリーを外します。


PAP_0003.JPG


HDDが入る部分のフタを開けるとこんな感じですね


PAP_0004.JPG


HDDを固定しているビスを外し、慎重に取り外します。

そのときに接点に触れないようにします!


あとはSSDを交換して、もとどおりに組み付ければ終了です。

正常に起動っするのを確認して、少しネット検索などして

ましたが、読込み速度、書込み速度ともに

以前のインテルのSSDより上回ってるはずなんですが、

もともとSSDへ交換した時点で高速化してるのでっしょうね、

体感はできませんでした。

でもSSDのスピードを体感してしまったら、HDDには

戻せないですね!


SSDへの交換は自己責任でお願いします!!

posted by tora6857 at 03:26| 福岡 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツUL5

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

