2010年05月28日

Lenovo G550を買いました!


最近、仕事が忙しくてなかなか更新できてないですねたらーっ(汗)

先日、ヤフオクでLenovoのノートパソコン G550を落札しました!

セカンドパソコンとして安くて良いのがないのか捜してたんですけど

新品でウィンドウズ7でICPM900 2.2G メモリDDR3 1G HDD160G

で送料入れたら39000円でした!

届いて、起動確認してから早速メモリ交換です!

acerの5740から取り外したサムソンの4Gと同じDDR3 PC-8500なので

ばっちり利用できますね!

まずバッテリー外してフタをはぐるとこんな感じです



KC3O0069.JPG


間違ってHDDのほうも外してしまいました(笑)

メモリが1Gなので1枚しかささってないですね!

慎重に取り外して、元通りにメモリを差込ます!

KC3O0071.JPG

サムソンのメモリ2Gを2枚さしたところです

元通りフタを取り付けバッテリーを取り付けて起動確認します!

KC3O0073.JPG

ばっちり起動しました〜

メモリも4G認識してます!

次回はもっと快適に使える設定にします!


このブログを見てメモリを交換しようと思われた方は自己責任でお願いします。

トラブルが起きても一切責任をもてません。
posted by tora6857 at 08:06| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

子供がミズボウソウに


最近、仕事が忙しくてなかなか更新できてないですね

今日は、子供が熱が出てからだに赤いブツブツが出てたので

ミズボウソウかもしれないから保育園に連れて行けないし、

元妻が午前中どうしても外せない用事があるとのことで、

私がいつもお世話になってる小児科へ連れて行くことに!

はじめての経験でしたが、子供がミズボウソウっぽいと伝えると

個室の待合室へ案内されて、診察してもらうと

やっぱりミズボウソウでした〜

熱もなければ、風呂にも入れて良いし、飲み薬と塗り薬で1週間ぐらいで治ると言われて安心しました!

はずかしながら知識がなくて・・・

もっと高熱が出て動けなくなるものと思ってましたたらーっ(汗)

いつもとかわらず家の中を元気に走り回ってます!
posted by tora6857 at 10:59| 福岡 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

最近、サボってました


ここ何日かブログアップするのサボってましたたらーっ(汗)

今日は、もう昨日ですけどね、仕事が終わってからパチンコ屋によって

沖海桜マックスを打ってきました〜

結果は1万3千円の投資で回収が3万1800円の回収で1万8800円の

勝ちでしたるんるん

明日は休みなので朝から打ちに行ってきます

負けないようにしないとですね!

先日、購入したばかりのCFDのメモリですが、8GBのメモリを購入したので

たぶんもう使うことはないと思うので、ヤフオクに出品しました

いくらで落札されるか楽しみですが、やっぱりもったいないですね

落札したかたはお買い得ですけどね!
posted by tora6857 at 00:34| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

マイクロソフトのマウスを買いました!


今日は家の近所のPCデポー(車で7〜8分)にマウスを買いに行ってきました〜

今までは、バッファローコクヨサプライのマイクロサイズ BSMLBC3Nを

使ってました。

かなり小さくて持ち運びには非常に良いんですけど、やたらフリーズしてました。

タッチパッドで少しポインターを動かしたり、最悪ブルートゥースの起動ボタン

を押してやらないと(私のパソコンにはブルートゥースの起動ボタンが付いてます)ってゆう感じで

使いにくかったです!  ってゆうかめんどうでした

ブルートゥースがいけないのかバッファローコクヨサプライ製の商品が良くないなか

たまたまこの商品が悪いだけなのか、そうゆうことでもう1個ブルートゥースマウスを買ってみることに!

バッファローのにするかエレコムにするか、マイクロソフトのにするか悩んだ末に

マイクロソフト製のマイクロソフト ブルートゥース ノートブック マウス 5000ってのに

してみました!


KC3O0065.JPG

デザインもなかなかカッコイイし4ボタンで使いやすそうです!!



KC3O0066.JPG


今まで使ってたバッファローコクヨサプライのマイクロサイズ BSMLBC3N(写真右)

マイクロソフト製のマイクロソフト ブルートゥース ノートブック マウス 5000(写真左)

比較のために100’sサイズのタバコを並べてみました。

少し手が小さい私にはジャストサイズです!

買ってきて2時間ぐらい使用してますが、今までのようなフリーズが無いです。

少しフリーズしたかなと思うようなときがありますが今までのような、タッチパッドでポインターを

動かしたり、ブルートゥースの起動ボタンを押さなくて良くなりました〜

4ボタンなので戻るボタンが付いてて使い勝手がかなり良いですね

メチャメチャ快適になりました!

posted by tora6857 at 00:20| 福岡 ☁| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

メインメモリを8GBに交換


昨日はメインメモリを8GB(4GBx2)に交換してみました。

せっかくOSがウィンドウズ7 64bitなんで、前から8GBに交換

してみたかったんですけど、5〜6万円は当たり前のようにするので

いずれ交換したいな〜ぐらいしか思ってなかったんですが、

パソコンショップ アーク のオンラインショッピングで注文しちゃいました!


KC3O0055.JPG

San MaxのDDR3 SO DIMM  PC3-8500 4GB CL7x2(DUAL)です

このメモリを選んだわけは、DDR3メモリの8GB(4GBx2)で

保障期間5年でショップ限定の相性保証1ヶ月がついて32800円とお手頃価格

だったからです!

チップはハイニクス製です。


KC3O0059.JPG

上がSan Max製の4GBメモリ 下がacerのASPIRE 5740-15に最初から入ってた

サムソン製の2GBです。

なんかチップの大きさがだいぶ違いますね、容量の違いなのかチップのメーカーの違いなのか

よくわかりませんが

もとどおりに組み付けて、起動してみましたがちゃんと8GBで認識してたです! 

Windowsエクスペリエンス インデックスのメモリ(RAM) 1秒あたりのメモリ操作の数値が

5.9から6.7へ上がりましたグッド(上向き矢印)

やったね この数値は変わらないと思ってたのでウレシイでするんるん

もともと4GB積んであったので不満は無かったんですけど、気分的に数値をみただけで

軽くなったような気分ですね(笑)

メモリの容量も増えたし、今度は気になってるIOデータのマッハドライブとRamPhantom7

を試してみようと思ってます!
posted by tora6857 at 22:47| 福岡 ☔| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ブログパーツUL5

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

