2010年03月22日

HDDをSSDに交換しちゃいました!

私の使ってるノートパソコン(エイサーのASPIRE 5740-15)

のHDDをSSD(ソリッド ステート ドライブ)に交換してしまいました。

以前は富士通のデスクトップPCでOSはXPだったので

ウィンドウズ7でCPU core i5ってだけで満足してたんですけど

どうせなら、もっと動きを軽くしちゃえってことで換装です!


使用したSSDはインテルのX25-V SATA SSD 40GBです

なぜ、これにしたかとゆうと 

やっぱりインテルのものが信頼性があって、動作が安定している

らしく、価格も手頃だったからです!

もともと装備されてた500GBのHDDはケースに入れて

外付けとして使用です

メイン40GBしかないもんだから外付けHDDは必要ですもんね

結果的にWindowsエクスペリエンス インデックスは5.9から7.3に上がり

PC起動時間は15秒〜20秒ぐらい早くなって大満足です!



P1040777.JPG

P1040779.JPG
posted by tora6857 at 22:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログパーツUL5
×

