2010年05月04日

外付けSSDを買ってみました

今日、もう昨日ですがシリコンパワーの外付けSSDを

買ってみました!

eSATA/USB Dualインターフェース搭載の16GBです。

KC3O0041.JPG


わたしのacer ASPIRE 5740-15にはeSATAのポートがないので

USB接続での使用となります!

本来の性能をフルに発揮できないのが残念ですね・・・

でもやっぱり安価なUSBフラッシュメモリーよりかなり早いですね!

USB接続時でリード30MB/S ライト20MB/Sとなってましたが

ベンチテストを行ったところ

リードが34.5MB/S ライトが18MB/Sほどでてたのでまずまずです!

かなりコンパクトで軽いので持ち運びが楽だし、早いし良い感じです!


KC3O0043.JPG

取り付けたらこんな感じです!


最近パソコンの記事ばかりになっちゃってますね(笑)
posted by tora6857 at 01:06| 福岡 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログパーツUL5
×

