2010年05月28日

Lenovo G550を買いました!


最近、仕事が忙しくてなかなか更新できてないですねたらーっ(汗)

先日、ヤフオクでLenovoのノートパソコン G550を落札しました!

セカンドパソコンとして安くて良いのがないのか捜してたんですけど

新品でウィンドウズ7でICPM900 2.2G メモリDDR3 1G HDD160G

で送料入れたら39000円でした!

届いて、起動確認してから早速メモリ交換です!

acerの5740から取り外したサムソンの4Gと同じDDR3 PC-8500なので

ばっちり利用できますね!

まずバッテリー外してフタをはぐるとこんな感じです



KC3O0069.JPG


間違ってHDDのほうも外してしまいました(笑)

メモリが1Gなので1枚しかささってないですね!

慎重に取り外して、元通りにメモリを差込ます!

KC3O0071.JPG

サムソンのメモリ2Gを2枚さしたところです

元通りフタを取り付けバッテリーを取り付けて起動確認します!

KC3O0073.JPG

ばっちり起動しました〜

メモリも4G認識してます!

次回はもっと快適に使える設定にします!


このブログを見てメモリを交換しようと思われた方は自己責任でお願いします。

トラブルが起きても一切責任をもてません。
posted by tora6857 at 08:06| 福岡 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
ブログパーツUL5
×

